ページの先頭です


ここからヘッダー内のメニューです

文字サイズの切替
  • 中サイズ 12ポイント
  • 大サイズ 14ポイント


ここから本文です

TABLE FOR TWO × 松屋浅草

場所:地階食品「浅草ごちそう横丁」


20170412healthy_titlebar.png

食べて参加!松屋浅草のテーブル・フォー・ツー・プログラム

ヘルシーをコンセプトに開発した対象商品をお買い上げいたただくと、1食につき20円の寄付金が、テーブル・フォー・ツーを通じて開発途上国の子どもの学校給食になります。20円は、開発途上国で給食1食分の金額。あなたが1食とるごとに、1食が贈られる仕組みです。

皆様のご協力で、先月(2017年7月末)までに 4,316食 の給食を開発途上国の子どもたちに届けることが出来ました。
感謝とともに引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。


テーブル・フォー・ツーとは
NPO法人テーブル・フォー・ツーは、飢餓と肥満という世界が抱える2つの問題を同時に解消することを目指す、日本発の社会貢献運動を展開。
詳しくはこちらから⇒



【TABLE FOR TWO社会人サポーター 管理栄養士 藤橋ひとみさんのコメント】
tft_eiyoushi_20170412.jpg
今回のTFTコラボメニューは、旬の味覚を用いた初夏の訪れを感じる彩豊かなラインアップになっています。旬の食材は、1年の中でも美味しさが増すのはもちろん、その季節の気候に体を調和させるために必要な栄養素が多く含まれます。

蒸し暑さで食欲が落ちやすい季節に合わせた、食材の組み合わせや味付けの工夫がされたメニュー構成も魅力的です。
全体的に揚げ物の献立が少なく、比較的低脂質なメニューになっているので、体型が気になる方でも安心してお召し上がりいただきたいものばかり。自分のカラダにちょっと嬉しい選択で、子ども達に大きな笑顔を贈りませんか?

藤橋さんは、20歳で突然発症したアトピーを、食事で体の内側から根本的に改善した経験から、日々の食事の大切さを体感し、キレイと自信を作る”しあわせごはん”のメソッドを、セミナー、メディア出演、商品・レシピ開発などを通じて提案している。

 
 
【対象商品のご紹介
20170627kaminarimon01.jpg<浅草田甫 草津亭>
雷門(1折)1,640円
2種のご飯と名物玉子焼きに自慢の煮物を盛り込んだ、栄養バランスを考えたお弁当。



【管理栄養士 藤橋ひとみさんのコメント】
多彩なおかずが目をひく、2種のご飯が楽しめる豪華なお弁当。
野菜、豆、卵、魚、海藻、芋、魚介類、など、多くの品目のおかずがあり、栄養バランスの偏りを防げるのも嬉しいメニューです。



20170412yushima01.jpg
<ゆしま扇>
Help each other弁当(1折)1,208円
揚げ物を入れず、赤(黒むつの柚廃焼き)、黄(南瓜・ご飯)、緑(人参・ふき・椎茸)の三大栄養素をバランス良く。



【管理栄養士 藤橋ひとみさんのコメント】
黒ムツの柚庵焼き、南瓜、人蔘、ふき、椎茸など、いろいろな食材を組み合わせた多品目のおかずが楽しめる、和のお弁当。揚げ物もなく脂質が控えられ、3大栄養素のバランスを意識した組み合わせも嬉しいポイントです。

 

20170412miyabi02.jpg
<神田明神下みやび>
羽衣(1折)1,100円
旬を楽しむ心はそのままに、通常の同ボリュームのお弁当と比べて、カロリーを約半分に抑えました。


【管理栄養士 藤橋ひとみさんのコメント】
2種のおこわと、魚、肉、豆の3種類のタンパク源となる食材が摂れる和のおかずを組み合わせているため、揚げ物がなくても、満足感があり、美味しくカロリーを抑えられます。
 

290802yonehachi.jpg
<おこわ米八>
カレイ照り焼き和風膳(1折)1,100円
身がやわらかいカレイの照り焼きと多彩なおかず、2種類のおこわがうれしいお弁当。




【管理栄養士 藤橋ひとみさんのコメント】
カレイの照り焼きや多彩な和のおかずが魅力的。おこわに使われている豆類は、よく噛んで食べることで満足感も得られます。


 
20170412tarehan.jpg
<たれ半>
和風ローストビーフ弁当(1折) 1,350円
赤身のモモ肉で作ったローズトビーフに、季節の野菜を彩りよくあしらいました。



【管理栄養士 藤橋ひとみさんのコメント】
赤身のモモ肉で作ったローストビーフに、季節の野菜が彩り良く添えられたお弁当。
赤身のモモ肉は低脂質高タンパクでカロリーが低く、不足しがちな鉄分や亜鉛などのミネラル補給もできる食材です。ビタミン豊富な野菜サラダやフルーツなどをプラスしたり、ごはんを自分に合った量に調整したりして、さらにヘルシーに。
 
 
20170627syoudouten03.jpg
<日本橋 小洞天>
各日12:00からの販売
大葉入りふわふわ豆腐餃子(1パック) 581円
豚肉・野菜・豆腐を混ぜた具を大葉と一緒に皮に包み焼きました。柔らかな食感と大葉の味がアクセントのヘルシー餃子。

【管理栄養士 藤橋ひとみさんのコメント】
通常の具に豆腐を加えたふわふわの食感と、大葉のさわやかな風味が楽しめる、初夏にぴったりなヘルシー餃子。おつまみにも最適なメニューです。

 
20170627syoudouten04.jpg
<チャンロイ>
トムヤム冷麺(1パック) 671円
別添えのタレを絡める混ぜそばのような冷麺。食欲がない時もサラリと、栄養バランス良くいただけます。


【管理栄養士 藤橋ひとみさんのコメント】
食欲が落ちやすい蒸し暑い季節でも、さっぱりと食べられる初夏にぴったりのメニュー。麺類は糖質ばかりに栄養が偏りがちですが、ゆで鶏やゆで卵、カラフルな野菜も一緒に摂れるところがおすすめポイント!


20170627syoudouten05.jpg
<おかず道楽>
豆もやしと厚揚げのピリ辛和え(200g) 471円
豆もやしのシャキシャキ感と厚揚げの歯応えが食欲をそそる、暑い季節にぴったりのピリ辛感味。


【管理栄養士 藤橋ひとみさんのコメント】
豆もやしのシャキシャキ食感と食べ応えのある厚揚げ、彩り豊かな野菜の組み合わせで、お肉がなくても満足感を得られる一品。ピリ辛風味の味付けが、暑い季節にぴったり。お酒のおつまみにもおすすめのメニューです。

 
20170627sushiei06.jpg
<すし栄>
まぐろあじ寿司(1折) 1,020円
EPA、DHA、DPAを含む、マグロとアジ。寿司職人の目利きと技が光る、握りの盛り合わせ。



【管理栄養士 藤橋ひとみさんのコメント】
話題のオメガ3(EPA・DHA・DPA)を豊富に含む、マグロとアジのにぎり寿司。現代人が不足しがちなオメガ3の補給に、生のお魚は日々の食生活に取り入れたい食材の1つです。

 
20170412toyosuisan.jpg
<東信水産>
アボカド丼(1折)718円
ビタミン・ミネラル豊富で栄養価の高いアボガドと、ヘルシーなマグロのたたきとの絶妙なコンビネーションを。



【管理栄養士 藤橋ひとみさんのコメント】
ビタミンEやカリウムを豊富に含むアボカド、強い抗酸化作用を持つアスタキサンチンを含む鮭やイクラ、EPA・DHA・DPAが豊富なマグロが手軽に摂れる、嬉しい組み合わせの一品です。
 


※表示価格のうち20円は寄付金としてお預かりし、テーブル・フォー・ツーを通じて開発途上国の子どもたちの学校給食になります。
※表示価格はすべて税込です。
 

 
  • 松屋カード 今なら、新規ご入会でDCのポイントをプレゼント!
  • 松屋ポイントカード 食品、ご飲食もポイント対象に!
  • 松屋メールマガジン ご登録・解除はこちらから
  • 松屋銀座が提供するレッスン講座 クラブMGカルチャースクール受講生募集中!

松屋浅草 住所:〒111-0033 東京都台東区花川戸1-4-1 電話:03-3842-1111(大代表)



ページの終わりです

ページの先頭へ戻る